首页 > yy1 > 自分と家族の時間を大切にできる職場へ

自分と家族の時間を大切にできる職場へ

后台-系统设置-扩展变量-手机广告位-内容正文顶部
自分と家族の時間を大切にできる職場へ

#家庭 前に勤めていた薬局は残業が多かった、有給休暇もなかったようなものだしてた。くわえて自宅から遠く、通勤時間も含めてやりの時間を仕事に費やしている状態でした。家事が疎くになることもあり、夫や子どもに迷惑をかけるている自覚がありました。
それでもまた働きやすい職場であれば辞めようとまでは考えなかったと思うのですが、最近入社した人が問題行動ばかり起こる人で、店舗全体がギスギスした雰囲気になってしまったこんな職場で働くために家庭を犠牲にしているのかと思うと我慢できなくなり、転職を決意しました。

そういう事情だって、次の職場には残業なしで19時くらいには帰れること、自宅から近い薬局であることを求めた。その上で年収は現状を維持し、お休みは週休2.5日にさればベストです。ただ、条件に合わせた職場は見てからないだろうと思っていたので、今は19時上に今より通勤時間が減ることを希望してメディウェルに登録しました[123 ]

実際に働いている薬剤師と話すことで薬局の雰囲気を掴めました

登録するとすぐに担当コンサルタントからメールで連絡が来ました。いくつかの求人票が添えされてお、見てみると確かに希望した条件を満たす求人のようです。メールで文字情報を見るだけではどちらのような雰囲気の薬局の分からから、どんな薬局に応募してか決められていました。ちょうどそのタミングでコンサルタントから挨拶の電話があり、迷っていると率直にお伝えしました。すると、各薬局の特集をきちんと伝えたいから会話してみましょうと提案を受けました。

お会いしたことはずっと、現在の職場の状況や転職先に求職その他をお伝えしました。家庭を大切にしたいと話したところ、事前に紹介していた求人の中からたくさんのおしゃべりの求人を教えてもらいました。コンサルタントは薬局を実際に訪れたことがあるらしく、店舗の状況を詳細に把握して、口頭で説明してもらっているうちにそれが薬局を明らかにイメージするようになりました。

おすすめされました薬局のうち、2つの店舗に面して行きました。その内の一方の薬局では、19時までに可能で自宅から10分で通ることはもちろん、年収維持と週休2。5日と希望するまで叶えるこれができるようです。さて、実際に働いている薬師の方とお話しする機会を頂き、ここであばらしく楽しくそうだと感じました。最終的にこれが決まったと同時に、この薬局に転職することに決めました

コンサルタントとなんでも言いたい関係に

コンサルタントの対応がとくによかったです。

希望を伝えたその日のうちに求人を紹介してもらえます、面接に同席してもらえたり、迅速かつ丁寧に対応してもらったりしました。おかげで登録してから1か月足らずで転職先を見つけてできました。

ちょっとした疑問にも丁寧に答えてもらえたので、安心して転職活動を行うことができました。単純に、フランクで話しやすいたいのがよかったのかしらません。

実は、コンサルタントに最初にお会いました時はなにを話せばよかったのか分からなくてもかなり緊張していました。しばしコンサルタントが親身になって話を聞いたおかげか、段々と緊張がほぐれ、現職での悩みなども本で話せするようになっていましたコンサルタントも薬局の内部事などをΨに直して話してください、お互いによって意味でなんても言えない間柄になったと思います。不安や不満のない状態で転職できますあなたのは、このコンサルタントがサポートしてくれたからそっそだと感じています。

担当コンサルタントより

薬局の雰囲気はご自身の目で確認してもらうことが重要です[家庭と両立できる環境が整っているかどうかを重視して求人をご紹介しました。
また、以前の職場では人間関係に苦労したと話も伺っていた、店舗の雰囲気や働いている人をご自分の目で見ていたので、なるべく薬局見学の機会を設定するように心掛けんしゃ。

一見手間となってしまったので、転職先でも同じような苦労に見舞われることは防ぎたいと思っていました。これが薬剤師さんに非常に喜んでもらえたように、おかげで転職先を安心して決められたと伺い、非常に嬉しく思います。

IDEA ( )

后台-系统设置-扩展变量-手机广告位-内容正文底部

Relevant articles

Comment

留言与评论(共有 0 条评论)
   
验证码: