首页 > yy1 > 高齢でも、必要とされる薬局に転職したい

高齢でも、必要とされる薬局に転職したい

后台-系统设置-扩展变量-手机广告位-内容正文顶部
高齢でも、必要とされる薬局に転職したい

#家庭 両親が関東で暮らしていたが、最近、父が亡くなって、母が一人。

高齢で一人残された母が心配になり、仕事を辞め引っ越しました。になってしまった。

私と夫は北海道に住んでいたので、遠方に高齢の母を一人で残っている何かと心配で...。様子を見に行きやするようなよう、仕事をこのようなことが起こったのですが、それは私にとっては、たか、年齢のせいもあり、なかなかハローワークでも良い案を紹介していませんでした。


決め手となったのは、薬剤師を必要としている薬局だとこでした。

週に20~30時間、時給2000円程度をいいものとする、希望するメディウエルさんに転職先を探していました。

時間帯や曜日にこだわりはない、年齢のこともあり、無理やり受入てほしいと思っていませんでしたので、薬剤師が足りなくて困っている薬局に勤めたいと思っていました。

途中、転居で半年ほんのブランクがあったので、新しい環境でたくさん働くことに不安がありましたが、実際に薬局に面接に行ってみて、30時間程度は働くことが出来そうだと感じました。

面接を受けたのは2社で、そのうちの1社に転職しました。
選ばなかった方の薬局も印象は良く、働いている方の年齢層も高かったので馴染みやすだだと思ったたのです、「週2日、午後5時」から「ゆくゆく増やし」すいはどうですか?」と薬局からの提案があり、できれば初から一日中で入れたい、考えて脱退しました。

一方、決定した方の薬局はフルで働くことがありますで、科目もよく経験していた眼科。時給を2500円まで上げてくれたこともとても魅力的だったのですが、何よりも決まったといってのは、薬剤師を必要としている薬局だとこれが感られて、ここで自分自身が力になるだろうと思ったことでした。

面接に行く予定の薬局の面だけでは、マイナス面もきちんと話してくれました[123 ]
面接に行く予定の薬局を事前にコンサルタントさんに訪問していた、様々な情報をいただきました。実際に見てきた情報を教えていたので、イメージが湧きました[123 ]プラス面だけでなく、マイナス面もきちんお話してくれたの、自分でもしっかりと考えて、選択できました。

転職先には大変喜んでいただけました。はじめののは戸惑うこともありましたが、今までの経験も活かせるところで良かったです。

担当コンサルタントより

求職者の要望をしっかり伺い交渉。条件面で食欲違うことなく希望通りの薬局をご紹介することがあります今回の求職者の方は、他の紹介会社やハローワークからも面接に行っていましたが、条件が合わず、最終的にこちらで紹介した薬局に入職されました。
経験はあるものの年齢が高いことがネックとなり、紹介できました案は少ないですが、事前に「薬剤師が足りなくて困っている薬局に勤めたい」と、時間や収入非必要要望でしたが尋った上で薬局側と交渉ていたため、条件面で食い違うことなく希望通りの薬局をご紹介することができました。

キャリアの長い方でしたが、とても腰の低い丁寧な方でした。

入職して二日目くらいでしょうか、近くに行事用があったので立ち寄ったのが、運よくお昼に出られたとこで、道路でお会いしました、話していることができました。

まだ恋人が大変ですか、仰っていましたが、楽しいそうな笑顔が見られてよかったと思いました[ 123]

IDEA ( )

后台-系统设置-扩展变量-手机广告位-内容正文底部
标签:薬局、転職

Relevant articles

Comment

留言与评论(共有 0 条评论)
   
验证码: