首页 > yy1 > 妊娠を機に退職したけど、やっぱり外で働きたい - 新米ママの転職活動

妊娠を機に退職したけど、やっぱり外で働きたい - 新米ママの転職活動

后台-系统设置-扩展变量-手机广告位-内容正文顶部
妊娠を機に退職したけど、やっぱり外で働きたい - 新米ママの転職活動

123]
妊娠したことをきっかけた前職を退職しました。

元は子どもが大きくなるまで家事・育児に専念しようと考えていましたが、実際に家にいると「やっぱり外に出てきた!」と気持ちが強くなります...

少ししつ、職場復帰を考え始めました。

メディウエルに登録したのは妊娠中の時です。
出産後3ヶ月くらい経ってからアパート働いて、徐々に正社員になれたらいいな...と考えていましたが、出産や育児は予想以上に大変で、なかなか思い描いた通りには動けませんでした。

そから約1年後、子供が1歳になるタイミングでも一一致、復職先を探しますはじめることにしました。

家の近くの託児所に子供を預けて、土日休みの調剤薬局で正社員としてしたらればと思い、コンサルタントの方に相談しました。

託児所付病院なら、安心して勤務することが出来そうだと感じました。

元々調剤薬局に勤めていたことで他の選択肢は考えていなかったのですが、コンサルタントの方と話をしているように、
託児所付の病院で勤務する方向へ考えが変わっていきました[123 ]そのために、コンサルタントの方に紹介していた10件近くの求人のうち、興味を惹かれた2つの託児所付病院を受け入れることにしました。

1つ目は自宅から車で10分程度、業務は病院経験なしの自分でもやもう一度病院にしました。

2つ目は自宅から30分程度かかります、年収は高めです。業務は1つ目の病院に比べて量が多い大変そうですが、その分人数も多く残業も少なめと病院でした。

同123日病院に面接に行って、一緒に働く薬剤師や事務の方々とお会いし、働いている様子を見学させもう一度しました。

実際に話してみましたが、皆さん子育てをしているの勤務にも非常に理解があり、どんなにお世話になるまでも安心して勤務することが出来そうだと感じました

子供のことでの不安な点は解消されたので、最終的には、自分がどんなところで働いているかのように視点で勤務先を選ぶことにしました。

[123 ]コンサルタントの方には、環境が変わる中、私ともに子どもにも良い働き方をずっと

コンサルタントの方に相談してから実際にお仕事をするまでは約1年かかりました。
その1年で出産や育児などがあります、自分自身の環境も考え方もガラッと変わりましたが、最初にコンサルタントの方とお会いしました相談できていました、または、

その後もこまめにメールをいただいていたおかげで、活動再開後もスムーズに話を進めることができました。

色々な希望条件がありましたが、根気よく探して頂きありがとうございました。
子どもや家庭・自分自身にも良い働き方を一緒にあなたに考えてください、大変感謝しました。

担当コンサルタントより

ご本人の希望に合わせて環境だけでなく、ご家庭の事情を加味した上で働きやすい環境をご提案させていただきました。

ご人が仰っていた希望(調剤薬局での勤務)に合う求人を探すだけでなく、ご家庭の事情やお子さんのこと、ご本人のキャリアなどを考えて病院の方が良いのはないかと思い、ご提案させていただきました。
結果的に、病院への勤務が決まりご本人にも喜んでいただけと思います。
出産前に一度お会いしましたが、出産を経験した後にも一度お会いした時には良い意味で別人のように変わっていらっしゃいました。その力は偉大ですね。


家事・育児と仕事の両立は大変だと思いますが、頑張っていましたと思います。

IDEA ( )

后台-系统设置-扩展变量-手机广告位-内容正文底部
标签:転職活動

Comment

留言与评论(共有 0 条评论)
   
验证码: